SSブログ

槍ヶ岳(①/2) [山歩き(2500メートル以上)]

 上高地から明神・徳沢・横尾と歩き易い道をノロノロ進む
DSC09542.JPG
 老若男女問わず何人に抜かれたのだろう
DSC09546.JPG
 でも、焦りは禁物。ここでペースを乱せば後が辛いだけ。
DSC09550.JPG
 槍沢小屋で槍の穂先を確認
DSC09552.JPG
 大曲付近までは夏空の下、楽しい山歩き
 だった。
 が。
 徐々に雲が広がり
DSC09555.JPG
 天狗原分岐付近で雨がポツポツ
 あまりひどい降りにはならないだろうと適当にレインウエアの上着だけを着て
 これは判断ミス
DSC09556.JPG
 殺生ヒュッテまで、あと30分位か?
 思った以上にしっかり降雨。下半身がビショビショでけど小屋まであと少し
 我慢我慢
DSC09557.JPG
 小屋(殺生ヒュッテ)に着いて
PXL_20210828_053158926.jpg
 先ずは、ストーブの前を陣取って下半身の乾燥
 
 天候は回復どころか雨脚も強くなったみたいだし、風も強く吹いていそうなので
 朝の天気次第では、上高地へ下山の可能性もアリだなと考えつつ
 布団プラス夏シェラ(シェラフカバーだとしっくりこなかったので今回は寝袋を持参しました)にくるまれて熟睡

ちなみに
 夕食と
DSC09561.JPG
 朝食は
DSC09562.JPG
 こんな感じでした。(ごはん・お味噌汁のお替りOK)
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

TaekoLovesParis

槍ヶ岳の穂先、いい写真ですね。登ってる実感が伝わってきます。本当に槍の形ですね。このあとはどうなるのでしょう?
by TaekoLovesParis (2021-09-01 10:20) 

achami

上高地から殺生ヒュッテまで1日で歩かれたんですか!!!
凄すぎです(^^;;
by achami (2021-09-01 21:38) 

フジトモ

> TaekoLovesParis さん
槍の穂先、本当に尖っていて、無事山頂に立てる事が出来るのか不安になるくらいです。
by フジトモ (2021-09-01 21:44) 

フジトモ

> achami さん
日の出前から歩いているので2時頃に小屋に着きました。
(槍ヶ岳山荘を目指していると思う)大勢の方に抜かれましたよ。
by フジトモ (2021-09-01 21:46) 

U3

山小屋の食事も大分まともになりましたね。
by U3 (2021-09-11 21:42) 

フジトモ

> U3 さん
もっと豪華な小屋もありますよ。
by フジトモ (2021-09-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久々にマクロレンズ槍ヶ岳(②/2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。