SSブログ

和気アルプス(岡山県) [山歩き(1000メートル未満)]

 年末年始の(主に)18切符を使ってのご当地アルプス?巡り
 最初に訪問したのは岡山の和気アルプス
 ここは、最初から最後まで一般コースでも優しい岩っぽい場所の連続でお勧め。
(もちろん、より岩を楽しめるバリエーションルートも豊富に存在するらしい。)
 電車を使っての訪問だと、18切符シーズンだと、帰りの電車に乗客が多く座れないことが多いのがチョット難かな?
 
 今回登るコースは右の岩筋?(チンネスラブ)
 左の岩はきちんとした装備で!!
DSC01668.JPG
 この岩を楽しんで行こう!!と思ったのだけど
DSC01672.JPG
 鉄道マニアハイカーにはこの高度感はビビるよね。
DSC01676.JPG
 優しい岩場なんだけど、ついスピードアップ
DSC01678.JPG
 あーぁ、今回も岩を楽しむというミッションはクリアできなかった。
DSC01681.JPG
 でも、ここは楽しい。
DSC01697.JPG
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

TaekoLovesParis

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も山登り写真を楽しみにしています。すがすがしい気持ちになります。
by TaekoLovesParis (2023-01-08 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。