SSブログ

久々にマクロレンズ [花]

 お盆の後半に行く予定だった山へ
 目当ての花に間に合っているのか心配だったけど

 先ずは、登山道足元に咲く小さな花を撮って
D55_1896.JPG

 目的の花は

 やや終盤気味でしたが
D55_1858.JPG
 思った以上に
D55_1881.JPG
 多くの花を見る事が出来ました。
D55_1884.JPG
 まだ若い株もあったので
D55_1871.JPG
 あと1週間位は見る事が出来るのかなぁ?
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

achami

この子は、なんというお名前なのでしょうか。

by achami (2021-08-22 21:19) 

フジトモ

> achami さん
1枚目の花の名は・・・何だっけ?
以降の花達はナツエビネです。
by フジトモ (2021-08-23 20:17) 

青い森のヨッチン

花音痴(そんな言葉があるのかなぁ)な自分にはまったく名前がわからない花ですねぇ
1枚目の花が咲くと2枚目以降の様にきれいに咲くのかと思っちゃいました。
花の名前がわかると山歩きは何倍も楽しくなりますね
by 青い森のヨッチン (2021-08-28 12:49) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
山歩きを長いことやっていると少しくらい花の名前を覚えますよ。
まだまだ素人ですが。
by フジトモ (2021-08-30 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

乗鞍岳(2021年7月)槍ヶ岳(①/2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。