SSブログ

綿向山 [山旅・妄想]

IMG_1896.JPG
愛知県に緊急事態宣言が出たので、予定していた山歩きを中止。
 
計画では朝一の新幹線で米原に出て
米原から彦根まで在来線
彦根から日野駅までは近江鉄道だけど、
お腹の様子では近江八幡までJR(新快速)、そこから路線バスで日野駅へ

日野駅(近江八幡駅)で兵庫県から来る同行者と合流して
日野駅からタクシーで登山口に移動して雪たっぷりの綿向山を往復

帰りは北畑口バス停まで歩いて
そこからバス・電車で名古屋に帰る

筈だったんだけどなぁ

今年は鈴鹿に積雪がそれなりにあるようなので期待していたのだけど・・・
来週予定の熊野古道も旅館をキャンセル済みだし・・・
(写真は2019年2月の綿向山)
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

hanamura

自粛ですねぇ~。東を神奈川、西を愛知に挟まれ、身延線で山梨にしか行けません。なのに、身延線に乗っても、肝心の富士山に、この時期に雪が無いという。とほほ県内でジ~っとします。
by hanamura (2021-01-22 16:11) 

フジトモ

> hanamura さん
今の富士山って雪無いんですか!!
2月に身延線に乗って富士山を見に行く計画を立てていたけど、昨今の事情で無理だろうなぁ。
by フジトモ (2021-01-23 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

猿投山(2021年1月)牛草山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。