SSブログ

七面山(2020年9月)①/2 [山歩き(その他)]

 これまで山歩きは2連敗なのに今回の荷物には三脚と望遠レンズがプラスしているので体力的に少し心配。
DSC04084.JPG
 ただ、これまでの酷暑と違い、汗があふれ出すことが無い。
DSC04087.JPG
 ペースを守り、少ない花を探しつつ、ゆっくりゆっくり
D55_0983.JPG
 ここまで来れば、一安心
DSC04091.JPG
 朝は雲がかかっていた富士山は
DSC04095.JPG
 随進門を抜け階段を下り
DSC04126.JPG
 敬慎院へ
DSC04129.JPG
 受付を済まし
DSC04133.JPG
 今回は山頂はパスすることにしているので
 付近をブラブラ
DSC04130.JPG
 部屋でゆったり
DSC04135.JPG
 夕食は質素だけど、以前より豪華?に。
DSC04136.JPG
 食後に再び富士山を愛で
DSC04143.JPG
 夜のお勤めの後、
 就寝
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

skekhtehuacso

宿坊ですか?
やっぱり一本はつかないみたいですね。
by skekhtehuacso (2020-09-22 19:55) 

フジトモ

> skekhtehuacs さん
日蓮宗の宿坊です。
数名にお銚子が(銘柄は不明)が1本付きますよ。
by フジトモ (2020-09-22 20:43) 

青い森のヨッチン

この布団じゃ寝ていておならできないですね~
この山(寺)ってポツンと一軒家で出たおばあさんと娘さんが切りもりしている茶店が途中にあるところでしたっけ?勘違いかなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-09-22 21:31) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
ポツンとで放送していた場所ですよ。
カモシカは見たことありませんが
by フジトモ (2020-09-23 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

金華山(2020年9月)七面山(2020年9月)②/2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。