SSブログ

七面山(2020年9月)②/2 [山歩き(その他)]

 翌朝は・・・
DSC04164.JPG
 期待薄で富士山からのご来光を見に行ったけど。
DSC04167.JPG
 富士山は見えているけど雲が・・・
DSC04170.JPG
 雲に富士山の影が映った辺りがピークだったか
 ダメもとでしばらくご来光を待ってみたけど・・・
 一旦、宿坊に戻り朝食
DSC04172.JPG
 急ぎ、荷物を整えて、7時前に下山開始
DSC04173.JPG
 目指せ!!角瀬10時30分頃のバス
 裏参道を下るつもりだったけど、この注意事項を見てしまっていたので
DSC04085.JPG
 気温的には大丈夫と思ったけど
 空模様とローカットの登山靴だったので、
 ヒル避け対策で表参道を下ることにしたのだけど
DSC04176.JPG
 コースタイム通りだと、バスには間に合わないので
 スピード重視で
DSC04177.JPG
 羽衣に着いたけど、バスはここには来ないので
 舗装された林道を進み
DSC04180.JPG
 無事、バス停に到着
DSC04181.JPG
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

青い森のヨッチン

偶然ほかの方の記事でもヒルの話題がありました。
ヒルに取りつかれたことはないけど怖いですね
by 青い森のヨッチン (2020-09-25 10:37) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
はっきり言ってヒルって不気味ですね。
近年、増えているようなんで梅雨時から行く山が減って困っています。
by フジトモ (2020-09-25 20:11) 

Atwight

七面山もヒルが居るのですね。
一度富士山を眺めに登りたいとは思っているのですが、梅雨から初秋は避けた方が良いかな。。。
アレは血を吸われた後の炎症がやっかいです。
by Atwight (2020-09-27 11:23) 

フジトモ

> Atwight さん
表参道は落ち葉などが掃除?されているんので、ヒルの発生は抑えられていると思います。多分、道を逸れなければ大丈夫です。
裏参道が不安ですが。
by フジトモ (2020-09-27 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

七面山(2020年9月)①/2本宮山(2020年9月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。