SSブログ

経ヶ岳(2019年6月)①/2 [山歩き(2000~2500メートル)]

 中央アルプスの経ヶ岳へ
DSCN0030.jpg
 梅雨の真っ只中、天気予報を見ていても当日は雨なのか晴れなのか一向にはっきりしないので、現地に行くだけ行ってみて、天気が悪ければ霧ヶ峰(ここも山ですが)にでも行こうかと登山口へ
DSCN0015.jpg
 今回の登山口だと周回コースも出来るみたいだけど今回は往復
 この山、以前に仲仙寺から往復(四合目から上部は同じ)しているけど、
DSCN0028.jpg
 九合目から山頂間の記憶が・・・
DSCN0029.jpg
 針葉樹林の中の道を倒木を避けつつ右往左往した様に思っていたのですが
 はっきりとした尾根道だったのね。地図を見れば分かる事ですが・・・
DSCN0031.jpg
 はっきりしない天候の元での山歩き。
 山頂付近で雨がパラパラと来たけど雨具を着なくても身体が雨で濡れる事は無かったけど
DSCN0042.jpg
 雨に濡れた登山道脇の笹の葉に足元は( ;∀;)

 下山後、温泉に寄って遅めの昼食は
DSCN0045.jpg
 大盛ローメン
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。