SSブログ

経ヶ岳(2019年6月)②/2 [花]

 最近の山歩きは花を求めては片隅に置いて、行きたい山に行く。そこで何か(花が)見れたら良いなぁと言う感じで歩いています。(今年は花が少ないような?裏年?)

 で、今回の経ヶ岳ですが、やはり花は少な目な中
D55_9337_00001.jpg
 マイヅルソウが登山道脇を飾っていました。
 山頂近くにはオサバ草
D55_9351_00001.jpg
 他には
D55_9356_00001.jpg
D55_9346_00001.jpg
D55_9341_00001.jpg
 ゴゼンタチバナやスミレの仲間なども見たけど・・・
 
 そして、山歩きの時に見れればラッキー感のある種の花は(個人の感想です。)

 まだ花の咲いていないクモキリソウを登りの時に見つけたけど露出が無かったので下山時に撮るつもりだったけど、見つけることが出来ず。
 あとはコレと
D55_9312_00001.jpg
 アクロバティックな咲き方をしているイチヨウラン
D55_9330_00001.jpg
 これだけですが見れただけでも良しとしよう。
nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 2

青い森のヨッチン

花の名前は不得手なのでスラスラと名前が出てくるフジトモさんが羨ましいです。買ってきた花の名前すらすぐに忘れてしまいます(笑)
by 青い森のヨッチン (2019-06-26 14:29) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
山歩き歴30年。その間に覚えた花の名前を羅列しているだけですよ。
by フジトモ (2019-06-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。