SSブログ

鉢伏山(長野県) [山歩き(1500~2000メートル)]

 下諏訪駅からタクシーでビーナスラインへ
 そこから(通常では)お手軽ハイキングなんだけど
DSC00351.JPG
DSC00366.JPG
 今回の最高地点の三峰山
DSC00369.JPG
 お手軽ハイキングなら(駐車場からの)往復コースだけど、今回はその先へ
DSC00372.JPG
 尾根を西へ西へ
DSC00384.JPG
 二ツ山に到着
DSC00411.JPG
 ここからは一気に開放的な尾根歩き
DSC00415.JPG
DSC00425.JPG
 鉢伏山到着
DSC00448.JPG
DSC00458.JPG
 今回は鉢伏山荘に宿泊
DSC00469.JPG
DSC00476.JPG
 翌早朝は天気予報通りの空模様だったけど
DSC00483.JPG
 出発する頃には快晴!!
DSC00489.JPG
 晴れていたので前鉢伏山に空荷で往復して
DSC00494.JPG
 牛伏寺へ沢沿いのコースで下りてきました。
DSC00510.JPG
DSC00516.JPG
DSC00532.JPG
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

TaekoLovesParis

宿泊しての登山だから見れるきれいな夕焼けですね。秋の尾根歩きは空気も澄んでいて気持ちが良かったこと、写真から伝わってきます。リスがいたんですね。
by TaekoLovesParis (2022-10-21 10:39) 

フジトモ

後で知ったのですが、下山コースがリスとの遭遇の多いコースだったみたいです。
by フジトモ (2022-10-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。