SSブログ

藤原岳(三重県・滋賀県) [山歩き(1000~1500メートル)]

 富士山を眺めに行く予定だったけど、天候が悪そうだったので、日程と行程を急遽変更して、鈴鹿の藤原岳へ
DSC00243.JPG
 しばらく、まともに山を歩いていないので、今回は大貝戸コースを往復
DSC00246.JPG
 しかし、この低山には中途半端な季節
DSC00247.JPG
 しかも、藤原の大貝戸なんて、撮るものなんてありゃしない。
DSC00249.JPG
 空は曇りがち
DSC00258.JPG
 頂上台地でもあまりシャッターを押す気になれず
DSC00261.JPG
 再び樹林帯に入って
DSC00276.JPG
 天狗岩(藤原岳の最高地点)へ
DSC00270.JPG
※ヤマップ→https://yamap.com/activities/20074994
DSC00280.JPG

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

TaekoLovesParis

低山の藤原岳、時々、このブログに登場しますね。
<撮るものなんてありゃしない。> いえいえ、こういう林の木々の写真、ゆったりとして好きです。天狗岩からの景色、爽快感がいっぱいです。
by TaekoLovesParis (2022-10-10 15:36) 

フジトモ

>TaekoLovesParis さん
中京圏内の山々は植林が多く、また、標高が低い場所は常緑樹林帯なので季節感を感じにくい山が多いです。

by フジトモ (2022-10-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大山(神奈川県)鉢伏山(長野県) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。