SSブログ

茶臼山(愛知県・長野県) [山歩き(1000~1500メートル)]

 まん防下の愛知県で、公共交通機関を使って、県内の雪のある山に行こうと思うと・・・
 同じ山ばっかり行くのもアレ何で、色々考えて
 1泊する必要があるけど、愛知県の最高峰に行こう、という感じで出かけてきました。
 
 休暇村茶臼山高原に泊って翌日
 不要な荷物を休暇村に預けて、山歩き
DSC04432.JPG
 東登山コースで山頂を目指しました。
DSC04440.JPG
 このコースが最も歩く人が多いと思うのだけど
DSC04456.JPG
 雪はダントツに少なかったです。
DSC04464.JPG
 一応、途中から軽アイゼンは付けけど
DSC04471.JPG
 山頂到着。
 このまま下山しても、時間を持て余すので
DSC04474.JPG
 一度、東南の方面に下山して
DSC04485.JPG
DSC04491.JPG
DSC04495.JPG
 別の登山口に移動して
DSC04496.JPG
DSC04498.JPG
 再び登り返し
DSC04508.JPG
DSC04519.JPG
DSC04522.JPG
DSC04530.JPG
DSC04550.JPG
 休暇村に昼過ぎに戻ったのですが・・・
DSC04559.JPG
 県境を越えてしまいました。
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

TaekoLovesParis

愛知県最高峰に登ったら、いつのまにか県境を越えてしまったのですね。雪景色、寒そうだけど、凛とした美しさがありますね。
by TaekoLovesParis (2022-02-03 11:00) 

フジトモ

> TaekoLovesParis さん
しっかり、長野県に踏み込みましたね。誰にも会っていないので、感染(広げる・受ける)の心配はゼロですが。
by フジトモ (2022-02-03 21:39) 

hanamura

なるほど!この手の越境なら、まったく問題ありませんね。でも、立春直後の週末は、大雪大荒れで北陸では警報発令!!お誘いの御用は、山方ではないですよね。
by hanamura (2022-02-05 09:32) 

フジトモ

> hanamura さん
問題は無いと思うのだけど、ダメだという方もいるので、こればかりは(;´д`)トホホ
by フジトモ (2022-02-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。