SSブログ

荷坂峠・熊野古道(2020年11月) [山歩き(その他)]

 三重県の山歩きに行くつもりで出発したけど、天気が悪そうなので急遽行き先変更。
 電車でヤマップの地図をダウンロードして行程の確認。しかし、ダウンロードした地図に所要時間の記載が無いので、大体2時間位で歩けるかと見当をつけて、帰りの電車の時間を調べると・・・14時前の特急を逃すと、2時間以上列車もバスも無い。
 下り基調なので何とかなるだろうと11時に梅ヶ谷駅をスタート
DSC05682.JPG
 荷坂峠までは、はぼ国道沿いに進み
DSC05685.JPG
 峠を越えると、しばらくは普通の登山道
DSC05687.JPG
 明治道ちゅうのを下ると古道らしい感じだけど、いにしえ道というよりは・・・
DSC05692.JPG
 分かってはいたけど、季節感の無いコース
DSC05693.JPG
 無理やり秋色を切り取ったりで
DSC05694.JPG
 12時過ぎに道の駅に着けたので昼食
 マンボウのフライと
DSC05696.JPG
 海鮮盛合丼
DSC05695.JPG
 無事に13時前に紀伊長島駅に到着できました。
DSC05698.JPG
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

achami

マンボウですか・・・お味は?
by achami (2020-12-04 14:36) 

フジトモ

> achami さん
マンボウです。白身フライですが、食感がクセになります。
by フジトモ (2020-12-04 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

俱留尊山(2020年11月)局ヶ岳(2020年12月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。