SSブログ

俱留尊山(2020年11月) [山歩き(1000~1500メートル)]

 秋期のみ運転されている臨時バスを利用して
DSC05357.JPG
 終点の曽爾高原で下車
DSC05366.JPG
 ススキが年々少なくなっていると聞くけど
DSC05380.JPG
 やっぱ、この時期の曽爾高原は良いよねぇ
 でも
DSC05386.JPG
 亀山峠あたりから西風が強くなったけど
DSC05391.JPG
 少しの辛抱、樹林帯に入れば問題なし
DSC05392.JPG
 稜線は風で葉が落ちたのか
DSC05397.JPG
 季節が一つ進んだ感じ
 
 俱留尊山を越えると
 一気に人気が無くなり
DSC05400.JPG
 落ち葉を踏む登山道が続き
DSC05403.JPG
 こっちの方が楽しいかも
DSC05406.JPG
 楽しい山歩きだけど
 2回ほど転んじゃった。
DSC05417.JPG
 登山道が終わると東海自然歩道
DSC05421.JPG
 自然歩道の緊張の無い歩きの性?お腹が空いてきた。
DSC05431.JPG
 (多少の行動食・非常食は背負っているけど)空腹を満たすのは名張に着いてからだなぁと考えていると
DSC05438.JPG
 !!!
DSC05435.JPG
 日替わり定食を食べて
DSC05442.JPG
 三重県側のバス停に到着
 バス停付近からは
DSC05464.JPG
 俱留尊山と
DSC05458.JPG
 大洞山が見えました。(こっちも行きたいなぁ)
nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 2

TaekoLovesParis

晩秋の山歩き、紅葉がみごとですね。そして、山の姿も美しい。上から3番目の写真、こんなところに行きたいです。
by TaekoLovesParis (2020-11-12 11:49) 

フジトモ

> TaekoLovesParis さん
 ススキ原は曽爾高原と言って関西では、それなりに知られた観光地です。山装備ではない人も老若男女も結構上ってきますよ。
by フジトモ (2020-11-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。