SSブログ

夏焼城ヶ山(2020年6月) [山歩き(1000メートル未満)]

 日曜日が晴れの予報なら伊吹山に行くつもりでしたが、残念ながら雨ぽい予報だったので、雨の心配のない土曜日に公共交通機関で行程が繋がった豊田市稲武の夏焼城ヶ山に行ってきました。

 どんぐりの湯前バス停からブラブラと
 前方に目的の夏焼城山を見て
DSC02000.JPG
 吊り橋を渡って
DSC02003.JPG
 やっと登山口?
DSC02005.JPG
 終わりかけのササユリ咲く林道から
DSC02006.JPG
 普通の登山道を行き
DSC02010.JPG
 いつの間にか立派な展望台の建つ山頂に到着
DSC02012.JPG
 お土産で小腹を満たして
DSC02028.JPG
 別ルートで下山
DSC02031.JPG
 国道に出たらバスに乗る予定だけど、時間に余裕があり過ぎるので寄り道しつつ、のんびり下山
DSC02033.JPG
 花を期待していない山だったけど
 最後にクモキリ君登場
DSC02042.JPG
 なんだけどマクロ装着のデジイチは
DSC01997.JPG
 こんな状態( ;∀;)
 
 国道に出たけど、それでもバスは1時間待ち
 なんで
 歩いて稲武中心部を目指し
DSC02046.JPG
 予定したバスまで時間があるので
DSC02050.JPG
 チョット遅めの昼食を
 と、その前に
DSC02051.JPG
 メインは
DSC02052.JPG
 どこでもカツ丼って、ギャンブル好きの某漫画家か!!
nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 6

skekhtehuacso

「もうギャンブルはしません。
 賭けてもいいです。」

って言ったとか言わなかったとかの人ですね。

でもあの人が捕まって、検事さんの賭けマージャンが捕まらないってのは不公平だと思うのって私だけ?
by skekhtehuacso (2020-06-29 21:26) 

TaekoLovesParis

白いユリの咲く登山道、清々しくてすてきですね。そして山頂の展望台もいい雰囲気の建物。最後にバスを逃して、たくさん歩き、健康的な一日でしたね。
by TaekoLovesParis (2020-06-30 17:47) 

フジトモ

> skekhtehuacso さん
上流国民と見せしめの差でしょうね。
その後も賭けマージャンで逮捕事例はあるようですし・・・
by フジトモ (2020-06-30 19:29) 

フジトモ

> TaekoLovesParis さん
一週間早ければ見頃だったのですが・・・
by フジトモ (2020-06-30 19:31) 

青い森のヨッチン

なんて読む名前の山かと思ったらそのままでいいんですね~
α77ⅡのUSB接続のキャップがきつくてもっぱらSDカードの抜き差しでPCに保存していますが転送後にカメラにカードも戻し忘れることがあり他人ごとではない感じです(汗)
by 青い森のヨッチン (2020-06-30 22:02) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
予備のSDカードがあった筈なんですが、それも忘れたみたいで・・・
by フジトモ (2020-07-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

城山(2020年6月)平標山(2020年7月)①/2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。