SSブログ

伊勢神から明智へ(2020年6月) [その他]

 豊田市の伊勢神から明智まで東海自然歩道を歩いてきました。
DSC01730.JPG
 他の人の記録を色々と調べてみると明智から伊勢神に向かう人が多いように感じましたが、それには明智駅から歩き始める時間が9時頃と伊勢神からの歩き始めの10時に比べて早いからだと思うけど(恵那や足助で泊まれば明智は7時30分・伊勢神は8時前から歩き始める事が可能になります。)、伊勢神発の最終が17時過ぎ(平日なら20時過ぎ)と明智駅最終の20時過ぎと比べて時間が早すぎるのと、ゴール地点の環境の差で伊勢神から北に向かうことにしました。が・・・
 
DSC01736.JPG
 花を探すペースではないものの
DSC01737.JPG
 適当に花を撮りつつ
DSC01738.JPG
 愛知高原を越えて
DSC01760.JPG
 標高を下げて
D55_0646.JPG
 愛知・岐阜県の県境へ
DSC01761.JPG
 ここまでの距離なら楽しく歩けるのだけど。
 
 ゴールはまだまだ先だし
 岐阜県に入って、ここからが今回の核心部!!!
 写真を撮る気も失せ
 デジイチを向けたのはコレだけ
D55_0679.JPG
 コンデジもほとんど使わず
 最後の最後で東海自然歩道は右上を示すけど
DSC01765.JPG
 東海自然歩道完歩を目指しているわけでもないので
 無視して林道を使って麓へ
 国道363号線を明智駅に向けて歩いていると
 明智駅行きのバスが来たので思わず
DSC01766.JPG
 
 いやぁ、東海自然歩道と言うけど・・・
 
  一応、マクロ付きのデジイチも持って行ったので
 自然歩道脇に咲いていたこれ等を
D55_0627.JPG
D55_0635.JPG
D55_0663.JPG
 曇りがちな空模様
 撮影条件がちょっと悪かった。
nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 2

skekhtehuacso

伊勢神って聞いてトンネルを思い浮かべるのって、(元)愛知県民あるある?
by skekhtehuacso (2020-06-12 21:46) 

フジトモ

> skekhtehuacso さん
旧道のトンネルですね。
学生の時に何度か肝試しに行きましたよ。
東海自然歩道の入り口がトンネルの横だったし。
by フジトモ (2020-06-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

黍生山(2020年5月)城山(2020年6月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。