SSブログ

黍生山(2020年5月) [山歩き(1000メートル未満)]

 5月中は県内移動に徹する事として、目指したのは豊田市の足助

 バスを降りて山歩きのアプリを起動・・・
 アプリは起動しているのだけど地図が表示されないので、アプリの利用は諦めて
 念のために用意していたプリントアウトした地形図と磁石を準備して
DSC01593.JPG
 里山だけど道が交差することも無く
 難無く山頂に到着
DSC01602.JPG
 下山はルートを変えて
DSC01609.JPG
 ゆっくり歩いて1時間半ほどの道程でした。

 で、
DSC01608.JPG
 ムヨウランがあったのだけど、開花は来週かな?
 来週にバスの待ち時間を利用して花の様子を見に来ようと思えば来れるのだけど、遅めスタートの長距離歩きを計画しているからなぁ
nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 2

TaekoLovesParis

こんな竹やぶの中を歩くのは、気持ちがいいでしょうね。
ムヨウラン、調べたら無葉蘭、葉がない、つまり、一番下の写真ですね。つぼみがついてるんですよね?
by TaekoLovesParis (2020-06-01 10:44) 

フジトモ

> TaekoLovesParis さん
竹藪は麓付近のほんの一部なんですよね。

今年は花期にチョットズレて訪問することがくて、今回は開花直前の蕾でして
by フジトモ (2020-06-01 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。