SSブログ

寧比曽岳(2020年4月) [山歩き(1000~1500メートル)]

 鈴鹿(山地)に行く予定でしたが愛知県が特定警戒都道府県に指定されたことで県境を越えるのは(そもそも出かけるのが良くないのだけど)心の底から楽しめそうにないので面白くないけど愛知県内の山へ行ってきました。
 普段は人気の無い(と自分は思っています)愛知県の山なので余裕をかまして普通の時間?に出発
DSC01242.JPG
 登山口の駐車スペースはすでに満車(路駐することも出来ますが)、仕方ないので、少し移動して旧いこいの村の駐車場から歩き始める事にしました。
DSC01238.JPG
 ただ、花が少ないのと、それなりの人出があるので山頂をサクッと往復して
DSC01239.JPG
 駐車場に戻ってきたけど、歩き足りないので北に向けて少し歩くことにしました。
DSC01254.JPG
 東海自然歩道なんで道中の心配は無いし
DSC01256.JPG
 思えば始めて歩く道
DSC01261.JPG
 誰にも会わず
DSC01281.JPG
 伊勢神峠に到着
DSC01279.JPG
 峠付近でのんびりして来た道を戻りましたが・・・
 
 隣接の三重県・岐阜県・長野県だと春の花々が登山道脇を彩っている頃なのに
 行った場所が悪いとはいえ花が種類・数とも少ない!!!
DSC01265.JPG
DSC01259.JPG
DSC01236.JPG
nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 2

TaekoLovesParis

誰にも会わずは、このご時世に良かったと思ったのですが、たくさんの花に会えずは、がっかりですね。ここの写真には、桜と山ツツジスミレが登場していてかわいいです。
by TaekoLovesParis (2020-04-24 11:07) 

フジトモ

> TaekoLovesParis さん
山歩き終了後には現地でお土産を買ったり食事をして帰りたいのですが、それを積極的に出来ないことが悲しくて・・・
しばらくは登山口直行で愛知県内を歩くことになりそうです。
by フジトモ (2020-04-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。