SSブログ

横山岳(2020年4月)①/2 [山歩き(1000~1500メートル)]

 いろいろと予定を変更して、今回はドアto登山口で横山岳へ
(梅雨頃までは車を維持しているはず・・?)
DSC01150.JPG
 エコチ谷の林道を終点まで歩き
DSC01153.JPG
 登山道が始まると、すぐに急登が始まり
DSC01155.JPG
 スミレロードが延々と(記憶では樹林帯を下った筈なんですが・・・)
 鳥越峠から三高尾根に乗るけど
DSC01162.JPG
 しばらく急登が続き
DSC01165.JPG
 急登から解放されると
DSC01166.JPG
 トクワカソウロード
DSC01167.JPG
 最後の急登を頑張り
DSC01172.JPG
 山頂到着!!
 下山はチョットだけ雪を踏んで
DSC01180.JPG
 三高尾根を見下ろして
DSC01183.JPG
 東尾根を下り
DSC01190.JPG
 林道に到着
DSC01191.JPG
 ここから駐車場までも、それなりに距離が・・・
DSC01200.JPG
nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

TaekoLovesParis

door to doorはらくでいいですよね。
スミレロード、のどかでいいですね。でも、まだ雪が残っていたり、実際に歩く時は、油断できないのが山道ですね。
by TaekoLovesParis (2020-04-15 14:52) 

フジトモ

> TaekoLovesParis さん
今年は雪が少ないので雪解けが早くこの程度しか残っていなかったです。ただ、この時期なんで登山者数が圧倒的に少ないですね。
by フジトモ (2020-04-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。