SSブログ

丹沢山(2019年11月)②/2 [山歩き(1500~2000メートル)]

 まだ外は暗闇ですが朝食の時間
IMG_0484.JPG
 食後は荷物を整えたりしていると、外が明るくなってきたので
 富士山を眺めに行き
IMG_0503.JPG
 西丹に抜けるであろう人達が小屋を後にしても、しばらくはマッタリと待機
 7時頃に小屋を出発して
IMG_0534.JPG
 丹沢らしい
IMG_0538.JPG
 見晴らしの良い
IMG_0541.JPG
 狭い尾根筋を塔まで1時間
IMG_0548.JPG
 計画を立てた時には行くつもりだった鍋割山稜を見て
IMG_0553.JPG
 次々と登山者が登ってくる大倉尾根を人の流れに逆らって下りました。
IMG_0556.JPG
nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 2

青い森のヨッチン

バカ尾根(大倉尾根)の階段がこんなに立派になっている~
いま登る(下る)と当時(35年ほど前)とかなり違った印象をもちそうです。
by 青い森のヨッチン (2019-11-20 10:47) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
バカ尾根に限らず、丹沢の登山道って年々立派になっていますよ。
登山者が多いので踏み荒らしによる自然破壊を考えると仕方ないかぁと思っています。
by フジトモ (2019-11-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。