SSブログ

丹沢山(2019年11月)①/2 [山歩き(1500~2000メートル)]

IMG_0351.JPG
 登山口で朝食を取って
 いざ!!
IMG_0352.JPG
 地味な登山口からの短い急登を終えると
IMG_0357.JPG
 ピークを巻いて
IMG_0363.JPG
 稜線を緩い傾斜で進む
IMG_0367.JPG
 歩きやすい道が
IMG_0374.JPG
 高畑山まで続き
 次は
 ちょっと怖い場所を超えると(安全ですが)
IMG_0378.JPG
 一気に標高を稼いで
IMG_0381.JPG
 本間ノ頭へ
IMG_0389.JPG
 ココまでで十分に体力は消耗しているのだけど
IMG_0390.JPG
 ココから丹沢三峰を超えて丹沢山までの区間が体力の限界!!
(やや肥満の身体が行くコースじゃ無いなぁ)
IMG_0392.JPG
 丹沢らしくブナ林が良い感じなんだけど、ノンビリ観察する余裕も無く
IMG_0402.JPG
 東斜面のため早々に山影になって来て、
 ミートテック?じゃ寒さを感じるようになってきたけど
IMG_0405.JPG
 ここまで来れば小屋は目の前
 
 ほぼコースタイムで歩き14時頃に山小屋で宿泊の受付を済ませ
IMG_0406.JPG
 登りでは見る事の出来なかった富士山を眺めて
IMG_0408.JPG
 一杯・・・だけかな?
IMG_0413.JPG
 富士山に沈む夕日を見ると
IMG_0453.JPG
 直ぐに夕食
IMG_0476.JPG
(本当に直ぐだったのでレンズに結露が)
 
 夕食後はすることが無かったので早々に強烈な睡魔に襲われ
(前夜は夜行バスだったからね。)
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

青い森のヨッチン

丹沢山系は高校のワンゲル部時代のホームベースでした。
懐かしいなぁ
鍋割山とかもよく行きましたが山荘の鍋焼きうどんは当時は食べなかったけど知らないうちに名物となって雑誌で紹介されていたりします。けっこうお手軽登山のようでも厳しいところもあり山のイロハを教えてもらった山です。
by 青い森のヨッチン (2019-11-19 18:02) 

achami

みやま山荘のゴハン、美味しいですよね^^
あ〜また行きたいです。
by achami (2019-11-19 20:14) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
丹沢って入門コースでもしっかり歩かされますね。
今回歩いた宮ヶ瀬コースも歩く人は少なめですが、しっかり整備されていて安全に歩くことが出来ました。
by フジトモ (2019-11-19 22:00) 

フジトモ

> achami さん
噂通りの美味しい食事ですね。
両隣りの山小屋の食事がアレなんで、人気の理由が分かります。
(両隣も人気ありますが。)
by フジトモ (2019-11-19 22:04) 

TaekoLovesParis

紅葉の季節の丹沢、いいですねー。しかも富士山が綺麗。まじかに見えるのでしょうね。
by TaekoLovesParis (2019-11-19 23:34) 

フジトモ

> TaekoLovesParis さん
丹沢山系に行くと、いつも富士山の大きさにびっくりしています。
by フジトモ (2019-11-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。