SSブログ

籾糠山(2019年9月)①/2 [山歩き(1500~2000メートル)]

 金曜日スタートで北アルプス(山小屋泊まり)に行く予定でしたが、今回も週末の天気は・・・
 金曜日だけは天気が良さそうなので、見たい花もあって籾糠山(日帰り)に変更。
 下山後は山小屋と同じような料金で2食付きの温泉宿が取れたので下呂温泉で一泊。
 
IMG_0814.JPG
 先ずは、天生湿原を目指して
IMG_0819.JPG
 前回はココでバテていたけど今回は順調
 まだ秋色には少し早い天生湿原
IMG_0829.JPG
 久々の快晴な高層湿原は
IMG_0863.JPG
 良いねぇ!!
IMG_0869.JPG

 その先の原生林も
IMG_0839.JPG
 秋色には、まだまだ
IMG_0841.JPG
 ただ、去年の台風の影響で倒木が多かったのかな?
 空が広がった?森が明るくなった?
 
 土日は人で溢れる狭い山頂ですが今日は一人で独占
IMG_0850_00001.jpg
 北アルプスを望みつつ
IMG_0852.JPG
 昼食
IMG_0854.JPG

 山歩きは2週ぶりだったけど、体調はまずまずかな?
 
そんで
 
IMG_0871.JPG
 サイドからしか撮れなかったアサギマダラと
IMG_0874.JPG
 紫色のヤバそうなヤツ
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

hanamura

元栃木県民=元宇都宮市民としては、「レモン・牛乳カレー」の食レポが欲しい!です。あああ・・・それとも、スルーでしたか?
by hanamura (2019-09-22 09:39) 

フジトモ

> hanamura さん
山歩き関係のブログんなんで食レポは・・・

カレー味は最強!!
カレーの奥にレモン牛乳がチラッと。

ちなみに自分は数ヶ月だけ宇都宮市内に住んでいました。
鹿沼の運転試験所で酒気帯びの講習を受けたのも・・・
そのまま住むんだったら住民票を移しなさいと助言を受けましたが・・・
by フジトモ (2019-09-22 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。