SSブログ

木曽駒ヶ岳(2019年8月) [山歩き(2500メートル以上)]

 朝5時半に駐車場に到着
 6時発売開始のバス乗車券購入の列に並び
 乗車券購入後に次はバス乗車の列の最後尾へ
IMG_0215.JPG
 何なんだ!!この単独者にはメチャクチャ不利になるシステムは!!!
 結局2時間強待ってバスに乗車
IMG_0230.JPG
 9時頃に千畳敷到着
 ガスと風で全然楽しくない歩きで山頂へ
IMG_0234.JPG
 面白くないので適当に少ない花を撮りながら下山
D55_9720.JPG
D55_9722.JPG
D55_9728.JPG
 それでも11時過ぎに戻ってきたという事は・・・
(宝剣は嫌いな岩だし、あの天気じゃ寄り道する気分になれなかったので、単純に往復しただけです。)
IMG_0242.JPG
 バス代とロープウェイ代が4000円強で歩行時間が約2時間
 コスパ悪過ぎ!!

 それでも昼過ぎに麓に着いたので昼食は
IMG_0248.JPG
 ソースかつ丼!!
nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

てばまる

かなり昔に行きましたがその時もロープウェイに長蛇の列で往復が大変でした。今は外国人も増えてるので余計に混むでしょうね。
by てばまる (2019-08-27 17:15) 

フジトモ

> てばまる さん
外国の方もですが昨今のアウトドアブームの影響での登山者の増加+観光客で中々の混雑でした。
by フジトモ (2019-08-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。