SSブログ

北岳(2019年8月)③/3 [花]

 花のシーズンも終盤かと思っているので、あまり期待していなかったけど、思った以上だった。
 ただ、登りはバテバテであまりカメラにまで気が回らなく。
 下山はユックリ歩いて、それなりに撮ったけど天候が悪く露出が稼げなかった。

登り
幸先良い野生ランの発見でしたが
D55_9514.JPG
D55_9524.JPG
D55_9544.JPG
D55_9551.jpg

肩の小屋周辺では
下山時に二俣付近でも見たけど・・・
D55_9555.JPG
この場所(標高3000メートル)でこの時期にテガタチドリが群生している事にビックリ(自分の知識が足りないだけ?)
D55_9552.JPG

小屋・北岳往復
D55_9583.JPG
D55_9579.JPG
D55_9588.JPG

下山
D55_9610.JPG
D55_9622.JPG
D55_9644.JPG
D55_9653.JPG
D55_9663.JPG
D55_9697.JPG
他カワラナデシコとか色々咲いていました。
D55_9705.JPG
最後にキソチドリ
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

achami

もうトウヤクリンドウが咲いているんですね!
北岳、去年バテバテで登りました(^^;;
by achami (2019-08-18 11:55) 

g_g

テガタチドリ、一度この目で見たい花です。
しかもこんなに纏まって咲いていたんですね。
by g_g (2019-08-18 15:55) 

フジトモ

> achami さん
そうなんですよ。早っ!!と思いバテバテだったんですがシャッターを切りました。
by フジトモ (2019-08-18 19:10) 

フジトモ

> g_g さん
沢山咲いていましたよ。
ビールを飲みながら最初はヨツバシオガマかと思って見ていたのですが、何となく疑問に思って近付いてみたらコレでした。
by フジトモ (2019-08-18 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。