SSブログ

彦根へ(2019年3月16日~17日) [その他]

 最初は土曜日に霊仙山・日曜日に南宮山に行くつもりで彦根のビジホを予約しましたが・・・
 土曜日の天気がどうも悪いらしい
 金曜日の地点では霊仙山は午前中は良さそうだけど午後は冬型が強まるという事は風が強まるという事か
 予定したコースだと吹きっさらしこ区間が多いので、目的を天気予報が同じような藤原岳に変更。
 土曜日早朝、出発前に天気予報を確認すると午前中はダメで午後から天気が回復になっている。
 雨もパラパラしているので中止を決めて二度寝。
 7時頃目覚めると空模様が思ったほど悪くない。意味なく天気予報を見てみると午前中の天気が良いように変わっている!!
 以前ならどんな天気でも登山口には行っていたのに加齢の性か体調不良の性か行動を起こすことが億劫になってしまって

 それでも彦根のビジホには行こうと10時前に出発。
 一般道を2時間ほど走り阿下喜温泉へ
 昼過ぎに到着したのでトンテキ定食を食べて
DSC_1101.JPG
 これまた一般道を適当に走り彦根には16時過ぎに到着
DSC_1169_00001.jpg
 ビジホにチェックイン
DSC_1103.JPG
 日曜日の天気もダメみたいなので(特に午後)
 山歩きは中止にして
 何処にも寄らず一般道で帰りました。


ちなみに、この先は若狭・摂津・越前方面をそれぞれ計画しています。
各種手配済みなので億劫でも出かけます。
nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 2

hanamura

雨男も空振り(空降り)でした。
ほとんど歩かず信玄の隠し湯に浸かってきました。
花粉症が眼にキテいるので外に出ない移動です。
by hanamura (2019-03-18 09:04) 

フジトモ

> hanamura さん
 年中何処かに出かけていれば色んな天候に合ってしまいますよ。
 それにしても最近の天気予報には色々と惑わされています。
by フジトモ (2019-03-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。