SSブログ

雄鷹台山(2019年3月2日) [山歩き(1000メートル未満)]

 赤穂線を使って帰省する度に気になっていた山並みを歩いてみました。

 スタートは赤穂線の坂越駅(背後の山を歩きます。)
IMG_1934_00001.jpg
 山裾を進み登山口へ
IMG_1935_00001.jpg
 ここからは赤穂線の見下ろしつつ高度を上げて
IMG_1938_00001.jpg
 防火帯から荒れた林道を直登して稜線へ
 鉄塔の基部からは新幹線を俯瞰(高速道路がチョット目障りですが・・)
IMG_1961_00001.jpg
 新幹線の色が・・・!!
 三角点のある後山から先は
IMG_1977_00001.jpg
 常緑樹に囲まれた稜線歩き
 樹木に何となく違和感を感じたら、一直線に並んでいるので植えられたものかな?
IMG_1988_00001.jpg
 雄鷹台山までは誰とも会いませんでしたが
IMG_1990_00001.jpg
 赤穂市街から雄鷹台山を往復する人が多いようで・・地元のお手軽ハイキングって感じなのかな?
 赤穂の町を見ながら山を下り
IMG_1994_00001.jpg
 山歩きのゴールは登山口ではなく登降口
IMG_1997_00001.jpg
 赤穂市街から雄鷹台山を見てみました。
nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

TaekoLovesParis

赤穂浪士の兵庫県赤穂市なんですね。
1枚目の写真、青空に低い山とバスの色、ゆったり感が伝わってきます。
by TaekoLovesParis (2019-03-06 09:52) 

フジトモ

> TaekoLovesParis さん
 その播州赤穂ですよ。鉄な山ヤなもんで赤穂城址や大石神社のような観光地には寄っていませんけどね。
by フジトモ (2019-03-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。