SSブログ

諭鶴羽山(2019年1月26日) [山歩き(1000メートル未満)]

 最強寒波が到来した、この日、淡路島も例外では無く
 登山口から白いモノが見える状態
IMG_1170.JPG
 それが
IMG_1173.JPG
 徐々に
IMG_1176.JPG
 増え
IMG_1180.JPG
 淡路島で予想外の雪を楽しむことになり
IMG_1195.JPG
 一等三角点のある山頂では
IMG_1197.JPG
 誰かが作った雪ダルマがお出迎えしてくれました。
IMG_1198.JPG
 山頂直下の諭鶴羽神社では
IMG_1216.JPG
 古風な狛犬が鎮座
IMG_1214.JPG
 天候も回復してきて、くにうみ神話の島「沼島」を展望
IMG_1209.JPG
 諭鶴羽古道コースを使い無事、海岸に下山。
IMG_1227.JPG
 この山歩きでは
 カンアオイと
IMG_1183.JPG
 年中咲いているという外来の花を見ましたが
IMG_1208.JPG
 折角、1月下旬に、この場所に来ているので海岸に沿って少し歩いて
IMG_1232.JPG
 見頃を迎えつつあるスイセンも見てきました。
IMG_1294.JPG
nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 6

青い森のヨッチン

こちらではGWに咲く水仙が・・・
by 青い森のヨッチン (2019-01-30 09:01) 

よしころん

淡路島の水仙、母とえっちら見に行きました!
もう30年以上前のことです。
いつか島の山にも行ってみたいです^^
by よしころん (2019-01-30 09:23) 

ちぃ

淡路島も寒かったのですね(*^-^*)
水仙、美しいなぁ♪
玉ねぎが美味しい淡路島、山へは登ったことが
無いので登りたいです♪
by ちぃ (2019-01-30 15:54) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
 菜の花も咲いていましたよ。
by フジトモ (2019-01-30 21:47) 

フジトモ

> よしころん さん
 島の山って標高ではない魅力があるような気がして、色々と計画はしていますが・・・
by フジトモ (2019-01-30 21:49) 

フジトモ

> ちぃ さん
 今回は食べなかったのですが淡路牛とか鰆なんかも美味しいらしいですよ。
by フジトモ (2019-01-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近況寧比曽岳(2019年2月3日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。