SSブログ

飯盛山(2018年8月4日)①/2 [山歩き(1500~2000メートル)]

 清里駅では沢山の人が下車したのに・・・
 ライトハイキングぽい人も、それなりにいたのに・・・
 飯盛山登山口へと続く道を歩くのは自分一人・・・
DSCN9054.JPG
 要所要所に案内がある車道から、自然と森の中に続く登山道に入り、緩傾斜の整備された道を・・・
DSCN9057.JPG
 森を抜けると・・・日差しが!!!
 明るくて素晴らしい風景なのだが・・・酷暑!!!
DSCN9058.JPG
 標高がもう少しあれば・・・なんて思いつつ、正午に山頂に到着
DSCN9059.JPG
 帰りは野辺山駅13時台の列車に乗りたいので、少し急ぐことに
 でも三角点は踏みたいので
 平沢山にプチ寄り道をして
DSCN9065.JPG
 最後は野辺山に向けての辛い辛い車道歩き
DSCN9071.JPG
 久々のコースタイムを切る山歩き
 結果を言えば13時台の列車でも14時台の列車でも松本駅から乗る電車は同じなので、ゆっくり山を楽しんで歩くべきだった。
 

カメラ‥Nikon COOLPIX A900
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

芝浦鉄親父

中学2年生のときの林間学校で飯盛山に登って、軽い日射病になったのを思い出しました。58年前、大昔のことです。
by 芝浦鉄親父 (2018-08-08 12:39) 

フジトモ

> 芝浦鉄親父 さん
 標高が低く、てあの日差しですから・・・
 昔の林間学校なら、なおさらのように思います。
by フジトモ (2018-08-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。