SSブログ

乗鞍岳(2018年7月22日)②/3 [山歩き(2500メートル以上)]

 一度、夜中に目覚めたので、夜空を見たくて小屋の外へ・・・見事な星空でした。

 再び目覚めたのは山頂で御来光を見ようとする人たちの行動する音でしたが、御来光には拘らないので、そのまま布団の中で・・・

 時間になったので小屋の外に出て御来光を迎えるけど
DSCN8970.JPG
 雲があったり方角が微妙でした。

 朝食は
DSCN8984.JPG

 身体の調子が良ければ乗鞍高原まで歩いて下ろうかと思っていましたが、まだ本調子で無いので山の上でしばらく遊んで過ごすことにして
DSCN8987.JPG
 魔王岳へ
DSCN8998.JPG
 亀ヶ池を覗いて
DSCN9002.JPG
 前山から剣が峰を望んで
DSCN9008.JPG
 気軽に夏山を楽しんできました。
 

カメラ‥Nikon COOLPIX A900

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

ちぃ

おはようございます(*^-^*)
お天気が良い日の乗鞍岳って最高ですね♪
雷鳥に会えたなんて、羨ましすぎます(笑
お花もいっぱいでしたか?
お身体、お大事にお過ごしくださいね

by ちぃ (2018-07-25 07:11) 

フジトモ

> ちぃ さん
 18きっぷを使ってお手軽に高山植物を見ようと選んだ乗鞍ですが、今年の花は開花時期が早くて思うように咲いていてくれません。
by フジトモ (2018-07-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。