SSブログ

御嶽山・継子岳(2017年7月29日~30日)②/3 [花]

 見たかった花の何種かは見ることが出来ません(そもそも、この場所に咲いているのかも不明ですが)でしたが、今回もたくさんの花を撮ったので羅列していきます。
 今回は2回に分けてアップします。

 森林帯での撮影の部(かなり地味)

 下部ではイチヤクソウも少し
D55_5808.jpg
 登山道で一番目立っていたのは、これ モミジカラマツ?
D55_5597.jpg
 上部ではマイヅルソウも咲いていました。
D55_5770.jpg

 ラン類は
 レギュラーメンバーのキソチドリ
D55_5799.jpg
D55_5575.jpg
 イチヨウランは早かったのか?遅かったのか?
D55_5791.jpg
 コイチヨウランもそれなりに
D55_5585.jpg
 ヒメフタバラン?
D55_5782.jpg
 これはフタバラン?
D55_5603.jpg
D55_5614.jpg

 派手なランを見てみたいのに・・・今回も地味系ばっか。
 

カメラ…Nikon D5500
レンズ…AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

g_g

おはようございます。
余計なことですがm(_ _)m ヒメフタバランはミヤマフタバランかと思います。そして最後の写真はコフタバランではないでしょうか。
上記の花は同じような標高で咲いていたのでしょうか。
私はコフタバランを探していますがなかなか見つかりませんので羨ましいです。
by g_g (2017-08-02 09:22) 

フジトモ

> g_g さん
 余計なことなんてとんでもありません。教えていただきありがとうございます。中々花の名前を同定できなくて、いつも泣いています。
 ご指摘の二つのラン、同じような標高で咲いていました。
by フジトモ (2017-08-02 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。