SSブログ

霧ヶ峰(2017年7月23日)②/2 [花]

 フウロソウや仲間は時期が遅すぎたし・・・
 ナデシコも撮りたいと思う花が無かったし・・・
 ニッコウキスゲも撮って無いや。

 ということで、花の写真を羅列しています。
D55_5504.jpg
D55_5509.jpg
D55_5530.jpg
D55_5532.jpg
D55_5543.jpg
D55_5551.jpg
 まだ7月ですが、初夏の花から晩夏の花まで・・・

 ランの仲間は
D55_5536.jpg
 キソチドリは少なめ
D55_5568.jpg
 ヤマトキソウは良く見ればそれなりに・・・

 山歩きのコースを短くした(後半は急ぎ足)割には撮った方かな。
 

カメラ…Nikon D5500
レンズ…AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 5

johncomeback

駒ヶ根の「ソースカツ丼」食べに行きたいです。
by johncomeback (2017-07-24 22:08) 

skekhtehuacso

酒集めで歩いていていつも思うのですが、こういう山野草の種類や特徴がわかると、歩いていてとても面白そうですね。
勉強しようかな。
by skekhtehuacso (2017-07-24 23:05) 

フジトモ

> johncomeback さん
 駒ヶ根や伊那の駅近くにも有名店が沢山あるので飯田線乗車の折には是非

> skekhtehuacso さん
 山歩き歴がそれなりにあるので、山の咲く草の花は徐々に知識が増えていきました。(まだまだ知らない花ばかりですが・・・)
by フジトモ (2017-07-25 21:04) 

hanamura

しずくがキレイだね雨男(自由律俳句)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2017-07-25 21:34) 

フジトモ

> hanamura さん
 あるのなら 使わな損損 高級雨具

 強がり(´Д⊂グスン
by フジトモ (2017-07-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。