SSブログ

星ヶ城山(2017年3月11日) [山歩き(1000メートル未満)]

 小豆島の星ヶ城山へ
 麓から山頂まで歩きましたが、自然の山土は踏んだのだろうか・・・?
DSCN1066.jpg
DSCN1078.jpg
 三笠山から先が思った以上に長かった。
 車道歩きも長かった・・・
DSCN1153.jpg
 バスも走っていないこの時期(来週から運行だったと思う。)に行ったのはミスミソウがあるようなので、あまり期待せず山道を行きましたが・・・
 期待以上でした。
 ただ、カメラがコンデジだったので、どこをどういじっても思ったところに、なかなかピントが来ず、ピンボケ写真を量産してしまいました。
DSCN1077.jpg
DSCN1140.jpg

カメラ‥Nikon COOLPIX A900
nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 4

johncomeback

いつもご訪問いただきありがとうございます。
小豆島に行きたいとずっと思っていますが、
サンデー毎日になってからかなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2017-03-12 21:57) 

フジトモ

> johncomeback さん
 小豆島だけでなく瀬戸内の島々を繋いで旅するのも面白そうですね。
by フジトモ (2017-03-13 20:52) 

hanamura

瀬戸内の某県某島の「博打岩」とか、奇岩奇石の数々!
先人の航海用のランドマークだったでしょうか?
by hanamura (2017-03-14 19:56) 

フジトモ

> hanamura さん
 日本の航海は沿岸を何か目標物を見ながら(潮・風を読んで)行われていたみたいですね。
 船頭さんたちが、それぞれの特徴ある岩を、覚えやすいように名付けたのでしょうね。
by フジトモ (2017-03-15 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。