SSブログ

藤原岳(2016年4月2日) [山歩き(1000~1500メートル)]

D55_0861.jpg
 早朝から歩き始めたので、昼過ぎには下山しました。(寄り道をせず、下道だけで帰りました。)

D55_0914.jpg
 避難小屋から先は、花も少なくシャッターを切ることも無く、冬をまだ引きずっているような景色の中を、ただ歩いただけでした。

 花は上りに使った道で
D55_0864.jpg
D55_0873.jpg
D55_0875.jpg
 今回もミスミソウ?スハマソウ?↓
D55_0877.jpg
D55_0884.jpg
 セリバオウレンも
D55_0899.jpg
 フクジュソウは終盤を迎えていました。(まだそれなりに咲いています。)
D55_0907.jpg
 セツブンソウは終わりですね。
D55_0912.jpg
 ちょっとグロい・・・?

 ただ、探していたモノ(花)は見つけることが出来ませんでした。


カメラ…Nikon D5500
レンズ…AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 2

水郷楽人

わが故郷へようこそ。藤原岳頂上へは秋しかありませんが、春も様子もまた格別ですね。
by 水郷楽人 (2016-04-04 18:51) 

フジトモ

> 水郷楽人 さん
 鈴鹿山地北部は花が多くて良いですね。名古屋から近いし・・・。
 また近いうちに行くつもりです。
by フジトモ (2016-04-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。