SSブログ

神童子谷・大峰(2008年6月14日~15日) [沢登り]

神童子谷(2008年6月15日)

 お酒も飲み干し、重量のことをほとんど考えなかった食料もほぼ食べ尽くし、(昨日と比べて)かなり軽くなっただろうと思われるザックを背負うが…?、あまり重さが変わっていないような。
 この日は体調が悪いのか、疲労が蓄積されすぎているのか、それとも沢シューズがそろそろ寿命なのだろうか、岩が昨日に比べてより滑りやすくなっているのだろうか、なんでもないところでスリップを連発。
 今日は濡れる予定が無かったのに、早朝から全身ずぶ濡れ。
 しかも、なんでもない滝の高巻きで、精神的モロさ、高所恐怖症が…。自分にとっては、ここ(一ノ滝の高巻)が今回の一番の核心武だった。
 ジョレンノ滝の高巻きは、高巻き過ぎかけ、危うく沢に下りれなくなるところだった。(稜線から滝を見に来る人のための踏み跡に入ってしまった。)
 この後は、急坂も無く、薮漕ぎも無く、しかも蛭に食われることも無く、無事稲村小屋の裏に辿り着くことが出来た。

※コースタイム
小笹谷出合(7:00)→稲村小屋(11:40~12:10)→洞川温泉センター(14:25)

※使用した地図
地形図(1/25000)…「弥山」・「洞川」
「神童子谷・犬取谷」遡行図
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。