SSブログ

竜ヶ岳(山梨県) [山歩き(1000~1500メートル)]

 本栖湖バス停に10時前に到着
 今回のコースタイムが4時間位なんで14時26分発のバスに乗ることを目指して山歩きスタート!!
DSC01958.JPG
 登山道は、ジグザグと階段
 しっかり整備されていて歩き易い
DSC01962.JPG
 高度が上がると富士山も見え始める。
DSC01963.JPG
 一つ目のピークに達するも山頂までの道程は・・・
DSC01969.JPG
 少しずつ近づいているのかな?
DSC01987.JPG
 東屋のある広い場所を過ぎると、最後のジグザグ上り
DSC01993.JPG
 傾斜が緩んでも、山頂はまだ先のようだ
DSC02002.JPG
 それでも昼前に山頂に到着
DSC02008.JPG
 山頂で竜ヶ岳っぽく?笹越しの富士山
DSC02016.JPG
 下山は本栖湖畔へ直接下る道
DSC02028.JPG
 北斜面の為、地面が凍っていたので油断で尻もち
 この斜面は急だけど、ここも登山道はジグザグ
 こっちを登りに使って、東に延びる尾根道を富士山を正面に見ながら下った方が良かったかな?
DSC02043.JPG
 そんで、バス停には13時に到着
 想定外、13時25分のバスに余裕で間に合ったけど、そのバスは30分遅れでやって来た。
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。