SSブログ

鎌ヶ岳(三重県・滋賀県) [山歩き(1000~1500メートル)]

 宮妻ヒュッテ泊りだったのですが、出発は8時頃と少し遅め。
DSC00859.JPG
 天気予報では曇り空のハズが、思った以上に良い天気
DSC00861.JPG
 水沢峠を越えて水沢岳へ向かうけど
DSC00864.JPG
 この時点で既にバテ気味
 ここからが、核心部の鎌尾根に入るのだけど
DSC00870.JPG
 鎌ヶ岳が思ったより近くに見えるけど
 コースタイムは約2時間
DSC00873.JPG
 だんだん近づくけど
 足も重たくなり
DSC00874.JPG
 山頂に着くころは、バテバテ
 ヤマップでログを取っているけど、この付近のペースが50パーセントって
DSC00875.JPG
 下りは長石尾根
DSC00878.JPG
 体力を使い切った下りは、これまたキツイ
DSC00879.JPG
 温泉街を抜けてバス停に着くと
DSC00880.JPG
 バスの出発直前。
 そのままの格好でバスに飛び乗りました。

 久々にバテバテで楽しく歩くことが出来なかった今回の山歩きなんだけど、山頂手前で思いっきりペースダウンしているのに全体のペースがやや早い110~130%ってことは、ペース配分間違えただけ?
nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。