SSブログ

三峰山 [山歩き(1000~1500メートル)]

 数回登っている三峰山ですが、今回は初めて歩く新道コース。
DSC00001.JPG
 沢沿いの舗装道を長々と進み
DSC00004.JPG
 滝なんかもありました。
 登山道に入ると尾根の東斜面をトラバース気味に高度を稼いで
 最後、ごちゃごちゃっとしたら新道峠に到着
DSC00006.JPG
 ここで左に折れて
 広い稜線歩き(樹木に覆われて展望はありません)
 大多数の人が使う登山道と合流すると、季節が少し進んだかな?
 という事で、ホワイトバランスを弄って
DSC00018.JPG
 山頂は北方面の展望良し
DSC00022.JPG
 八丁平で休憩
DSC00024.JPG
 下山は三重県側へ
DSC00026.JPG
 登山口までは植林の急坂
DSC00029.JPG
 登山口に着いたけど
DSC00030.JPG
 バス停はまだまだ先
 おまけに、ここから先のコースタイムが分からないので(登山口からバス停まで)2時間から2時間半位かかるだろうと想定して長い長い道を延々と下るのだった。
DSC00040.JPG
 2時間位でバス停に到着
DSC00047.JPG
 バスの時間は1時間半後
 某バラエティー番組みたいに飲食店を探しに行っても良いかと思ったけど
DSC00050.JPG
 バス停のベンチにゴロリと寝転んで。
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

帰省納古山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。