SSブログ

戦場ヶ原 [山歩き(1500~2000メートル)]

 太郎山へ登るつもりで出かけましたが
 空模様が良くない。
 奥日光各地の天気予報を見てみると昼以降の雨の確立が90パーセント
 しかも、中間着(長袖シャツ)を持ってくるのを忘れたので
 予定を変更
 しかし、太郎山を歩くことで旅程を立てているので、短すぎるコースだと、時間を持て余す可能性も
 という事で、雨が降る前に高山に登り、その後で、湿原巡りをして、雨が降り始めたら、最寄りバス停に逃げる作戦で
 竜頭の滝からスタート
DSC09842.JPG
 滝上から遊歩道に入り
DSC09847.JPG
 楽々、遊歩道歩きのつもりだったのだけど
DSC09848.JPG
 高度が上がると雲の中に入り
DSC09853.JPG
 時々、雨がポツポツと
 山頂はこの天気なので素通りして
DSC09857.JPG
 思った以上に登山道だった高山を越え(道外れ注意だね)
DSC09861.JPG
 奥日光の各湿原巡りスタート
DSC09875.JPG
 戦場ヶ原に着くころには日も差すようになり
DSC09895.JPG
 軽登山靴だとオーバースペックなハイキング道を奥へ奥へ
DSC09897.JPG
 湯滝から
DSC09902.JPG
 湯ノ湖を巡り
DSC09919.JPG
 湯元温泉バス停まで、心配した雨にほとんど濡れることなく、
 のんびりと歩いてきました。

※コンデジでホワイトバランス・オートで撮っています。
nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

伊吹山帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。