SSブログ

伊吹山(2020年8月) [山歩き(撤退)]

 久々に山歩きに出かけましたが・・・
 酷暑を想定してユックリ歩いてはいたけど・・・
 1合目までの樹林帯区間は何とかなったのでけど・・・
 スキー場のゲレンデ区間に入って、
 今夏にほとんど歩けていなくて身体が出来ていないのもあるのだけど
 汗がドバー!!トレッキングパンツが汗でビショビショ。
 靴の中も汗でビショビショ
 頭もクラクラ
 脈も速いような大きいような
DSC03766.JPG
 身に危険を感じて三合目で断念
 ここで、ユックリ昼食でも作って下山するつもりだったけど
DSC03765.JPG
 近江長岡駅に行くバスの時間を調べると11時台を逃すと14時台までバスが無いので
 水分を補給して急ぎ下山
DSC03768.JPG

 三合目でリタイアなんて情けない。
nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

skekhtehuacso

これほど暑いのですから、しかたがないでしょうね。
ワタクシはしばらくの間はおとなしくしているつもりです。
by skekhtehuacso (2020-08-30 20:04) 

achami

あ〜良かった!!!よい判断だったのでは。
この暑さ&トレーニング不足は命取りですよ〜!
by achami (2020-08-30 21:11) 

青い森のヨッチン

東京を離れ20年経過しましたが報道を見るといい時期に北へ移住して良かったと思うときがあります。
最近の子供はい生まれた時からこの暑さに慣れているニュータイプへの革新世代かと思ったら生まれた時からエアコンがある世代なので対暑という点では我々の方がスペックが上なのかも?
by 青い森のヨッチン (2020-08-31 09:34) 

TaekoLovesParis

<頭もクラクラ 脈も速いような大きいような>
→ この酷暑だから、ムリをせずは、良い判断でしたね。
危険、冒険は避けた方がいいです。
by TaekoLovesParis (2020-08-31 14:05) 

フジトモ

> skekhtehuacso さん
鈍った身体を早く元に戻したくて行ってきたけど、暑さに負けました。
by フジトモ (2020-08-31 20:09) 

フジトモ

> achami さん
トレーニングのつもりだったんですけどねぇ(;^_^A
by フジトモ (2020-08-31 20:10) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
エアコンが無い時代には、ここまで気温も上がらなかったので、スペック的にはあまり変わらないかも?
ただ、最近は男子までもが日焼けを気にするのには・・・
by フジトモ (2020-08-31 20:15) 

フジトモ

> TaekoLovesParis さん
伊吹山は南斜面で木々に覆われていないので、トレーニング不足でこの酷暑、厳しいですね。
by フジトモ (2020-08-31 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。