SSブログ

岩古谷山(2020年5月) [山歩き(1000メートル未満)]

 緊急事態宣言が解除されて鈴鹿山地に行くつもりだった快晴のこの日
 緊急事態宣言は延長され、
 それならばと、人の歩いていそうにもない東海自然歩道のある区間を歩こうと設楽町へ車を走らせ駐車予定地に着くと駐車場は閉鎖。付近に路駐することも出来るけど、目的地を変更。
 
DSC01380.JPG
 足元はしっかりしているけど
DSC01381.JPG
 風景は見ごたえ十分の岩壁
DSC01388.JPG
 クサリ場も超えて
DSC01396.JPG
 山頂へ
DSC01397.JPG
 下りは東海自然歩道の本線だけど・・・
(東海自然歩道の整備なんで注意すれば安全に下れるけどビビルね。)
DSC01401.JPG
 一旦下山。
DSC01402.JPG
 しかし、まだ昼前なんで東海自然歩道を田口まで往復することに
DSC01403.JPG
 ところが東海自然歩道が思った以上に山を登るので
 それならばと、鳥居前を右に行って
 目的地を大鈴山に変更
DSC01406.JPG
 20年以上前に登っているけど記憶が・・・
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

青い森のヨッチン

遭難して多くの人に迷惑をかけるとか‥いろいろ言われているハイキングや登山ですがちょっと違うような気もしますねぇ(サーフィンも同じ)
県外移動は当面自粛していますが青森では自粛解除の方向です。
けっこう県民は呑気にコロナ対策していますよ

by 青い森のヨッチン (2020-05-09 20:48) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
山の遭難は通常でも多くの方に迷惑がかかるものなので・・・
コロナ感染者が遭難したら何んて話も聞きますが・・・
自分の技量をよく考えて迷惑のかからないコースを楽しみようにしています。
by フジトモ (2020-05-10 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

寧比曽岳(2020年5月)段戸湖(2020年5月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。