SSブログ

霊仙山(2019年5月)②/2 [花]

 クリンソウは見頃でしたが
D55_9012_00001.jpg
 目的の花、一つ目は
D55_9029_00001.jpg
 時期が早いのか時間が早いのか、思った以上に開いている花は少な目
 また、汚れているモノが多くアップには・・・
 目的の花、二つ目も稜線はチラホラ
 下の群落も花は少な目
D55_9088_00001.jpg

 今年は全体的に花が遅いのか少ないのか・・・
D55_9055_00001.jpg
nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 4

いろは

こんにちは^^
山芍薬が綺麗ですね♪
育てていますが、なかなかお花が咲きません(-_-;)
by いろは (2019-05-19 17:28) 

フジトモ

> いろは さん
今年は開花しているモノが少なく奇麗な(アップに耐えられる)花を探すのにチョット苦労しました。
by フジトモ (2019-05-20 19:29) 

青い森のヨッチン

今日は神社の境内で二輪草を撮影しましたが九まであるんですね
by 青い森のヨッチン (2019-05-20 21:20) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
連番でありそうですが、これは仏塔の上にある塔(九輪)が由来だそうです。
by フジトモ (2019-05-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。