SSブログ

鍋山(2019年2月10日) [山歩き(スーパー低山)]

 土曜日に静岡県にある一等三角点の山に行くつもりでしたが、天気が悪そうなので土曜日は撮り鉄に
 日曜日は何処かに行こうと天気予報を見るも行きたい方面は登山不適の表示
 ではと、行くことがあるかもと調べていた知多半島を横断するハイキングコース(途中に一等三角点も通るし)に行ってきました。

 朝、適当に名鉄名古屋駅に来てみると
IMG_1634_00001.jpg
 直ぐに河和行きの特急電車が来たので乗車
 河和口駅で降りてハイキング開始
 駅前は
IMG_1636_00001.jpg
 三河湾
 期待していなかったハイキングコースですが
IMG_1656_00001.jpg
 尾根伝いに延びている林道を利用しているのか
 常陽樹の中に延びる気分良いハイキングコース
 適度に休憩場や
IMG_1658_00001.jpg
 展望のある場所があり
IMG_1653_00001.jpg
 スミレも見ながら
IMG_1662_00001.jpg
 一等三角点の鍋山に到着
IMG_1667_00001.jpg
 北風が冷たいのでセントレアに向かう飛行機を1便だけ撮って
IMG_1671_00001.jpg
 山頂を後にして・・・

 この先が我慢我慢
IMG_1690_00001.jpg
 ただ伊勢湾に出る事だけを目標にして
IMG_1704_00001.jpg
 
 このハイキングコースを2時間強で完歩して
 知多奥田駅から名鉄に乗って
IMG_1749_00001.jpg
 早い時間に帰ることが出来ました。
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 12

hanamura

東海岸から西海岸へ、横断ハイキング!駅があるのがスゴイ!
by hanamura (2019-02-12 06:54) 

よしころん

もうマキノスミレが咲いていたのですね!
いいなぁ♪ 春近しですね^^
by よしころん (2019-02-12 08:51) 

achami

↑そうですよね〜!マキノスミレですよね!
いいなぁ〜。
by achami (2019-02-12 19:34) 

フジトモ

> hanamura さん
 名鉄としては西側がお荷物なんだろうけど、両駅とも本数もあるので、とても便利。
by フジトモ (2019-02-12 20:58) 

フジトモ

> よしころん さん
 野花が咲いているとは思っていないのでコンデジしか持って歩きませんでした。
 陽だまりで温かい場所だったから咲いたのか、去年と同じような感じで開花時期が早いのか・・・
by フジトモ (2019-02-12 21:01) 

フジトモ

> achami さん
 今年もスミレの名前で悩む時期が来たという事で・・・(-_-;)
by フジトモ (2019-02-12 21:02) 

skekhtehuacso

河和口駅から知多奥田駅へってのは面白いですね。
私も酒を求めて、半田駅から常滑駅へかけて歩いてみようかな。
by skekhtehuacso (2019-02-12 22:25) 

まちゃ

海も見れるハイキングコース、楽しそうです
良いお天気だったのですね(^o^)
by まちゃ (2019-02-13 07:37) 

フジトモ

> skekhtehuacso さん
 徒歩での知多半島横断はあまりお勧めでは。
 バスが良いですよ。
by フジトモ (2019-02-13 20:56) 

フジトモ

> まちゃ さん
 初めましてでは無いのですね(笑)
 美浜町が整備しているオレンジラインハイキングコースで知多半島を横断するコースです。
 西半分が我慢ですよ。
by フジトモ (2019-02-13 20:59) 

Cedar

知多新線はやはりお荷物?昨年乗りましたが~厳しそうですね。
by Cedar (2019-02-17 20:19) 

フジトモ

> Cedar さん
 廃止になる事は無さそう?ですがね・・・
by フジトモ (2019-02-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。