SSブログ

芳ヶ平(2018年9月22日~23日) [山歩き(2000~2500メートル)]

 今回の山歩きはスタート地点が最も標高の高い渋峠。
 ここから山下り
DSCN9242.JPG
 天気予報では土曜日の天気は諦めていたけど
DSCN9249.JPG
 予想に反して快晴!!
 本日の宿泊地も見えてきた。
DSCN9262.JPG
 湿原にチョット寄り道
 乾燥化が進んでいるのかな?
DSCN9274.JPG
 でも、魅力たっぷりの湿原
DSCN9273.JPG
 池塘も良い感じ
DSCN9284.JPG
 花の時期に来てみたいと強く思いました。

 もちろん宿泊は芳ヶ平ヒュッテ
DSCN9311.JPG
 三連休なのに宿泊は自分たちだけ
D55_8376.jpg
 ノンビリと寛ぐことが出来ました。

 翌朝は朝食前にチョット散歩?
DSCN9292.JPG
DSCN9296.JPG
DSCN9303.JPG
DSCN9307.JPG

 小屋の出発はチョット遅めの8時30分
 硯川温泉宿泊で志賀高原を楽しむという仲間と別れて一人で草津温泉へ
DSCN9320.JPG
DSCN9322.JPG
 ちょっと怖い名前の場所(はっきり言ってどんな難所なんだろうとビビっていました。)も難なく通過して
DSCN9325.JPG
 濁った川を渡り
DSCN9328.JPG
 登山地図に乗っていない道にチョット不安になりながら観光客で賑わう草津温泉に無事下りてきました。
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 2

よしころん

芳ヶ平いい雰囲気に染まりはじめましたね^^
芳ヶ平ヒュッテ、大きなワンちゃんずは健在でしたでしょうか。
by よしころん (2018-09-25 08:56) 

フジトモ

> よしころん さん
 ホワイトバランスをちょいっと弄っているので・・・

 ワンちゃんずは元気で元気で、賑やかな良い子たちですね。
by フジトモ (2018-09-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。