SSブログ

白砂山(2018年7月14日)①/2 [山歩き(2000~2500メートル)]

 天気の良かった三連休ですが・・・
 
 そもそも今年に入って計画性が殆どなく、この三連休も何処に行くか考えないまま・・・

 尾瀬を歩いている時に、白砂山も良いかもと、翌日は北八をうろついて・・・なんて考えていましたが

 白砂山(野反湖)に向かう道中、車の凸凹通過時の振動やカーブ通過時に左腹部に鈍痛が・・・(尾瀬の時も兆候はあったのですが)

 それ以外は問題無いので、折角の晴天、こんな遠くまで来ているので、観光だけで帰るのは・・・
 ゆっくり歩けば何とかなりそうだし行けるところまで行こうと
DSCN8825.JPG
 プロローグの森の中を堂岩山まで行けば
 白砂山へ続く稜線がズバー!!
DSCN8827.JPG
 ただ、思った以上に花が少なく
 風も弱く
 日差しは強く
DSCN8829.JPG
 身体はバテバテ
 足元フラフラ
 飲料水も残量がヤバいし・・・

 (体調の事も含めて)そんな状態なので、往復コースにすれば良いのに
 何を血迷ったか、堂岩山から左に進路をとってしまい・・・
DSCN8833.JPG
 フラフラな状態で八間山まで行ってしまった。
DSCN8835.JPG
 素直に往復コースにすれば、下山後に野反湖のニッコウキスゲを観光して、温泉に入って、のんびり山旅を楽しめたのに、久々に面白くない山歩きをしてしまった。

 左腹部の痛みの為、翌日は山歩きを中止にして(ちょっと寄り道をしつつ)名古屋に戻りました。←この辺は鉄編で
 

カメラ‥Nikon COOLPIX A900


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

よしころん

その後体調はいかがですか?
大事ありませんように。
by よしころん (2018-07-19 09:48) 

フジトモ

> よしころん さん
 痛み止めの薬と湿布薬で、ずいぶん楽になりました。
 今週末は楽勝3000m小屋泊まりなんですが、問題無く行けそうです。
by フジトモ (2018-07-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。