SSブログ

栂池自然園(2018年6月10日)③/4 [山歩き(2000~2500メートル)]

 栂池ヒュッテの朝食は、こんな感じ
DSCN8208.JPG
 朝からしっかり食べて、自然園を巡るだけなので、スタート時間も遅め
 DSCN8210.JPG
 ビジターセンター前に咲くシラネアオイを撮ってから
DSCN8275.JPG
 水芭蕉咲く湿原の散策のつもりでしたが
DSCN8257.JPG
 新緑に残雪、と足元を写さなければイメージ通りですが
DSCN8249.JPG
 シーズンには、まだ早いようで
DSCN8261.JPG
 残雪を思いっきり楽しんで散策終了
 栂池山荘で「さるなしソフト」
DSCN8283.JPG
 余分な荷物を預けていた栂池ヒュッテでは雪どけサイダー(他でも買えます。)
DSCN8284.JPG
 梅雨時の山歩きなんで雨に降られるかもと覚悟していましたが、雨に降られることなく予定を消化することが出来ました。
 

カメラ‥Nikon COOLPIX A900
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

hanamura

場所や季節にもよるのでしょうが、
山小屋の予約と、有名特急の予約、
どちらが難しいのでしょうか?
(聞いてどうする?)
by hanamura (2018-06-15 05:06) 

山子路爺

先日白馬岳から栂池に下山しました。
ソフトクリーム迷った末に食べませんでした。
なにせカツカレーで満腹だったもので……。

by 山子路爺 (2018-06-15 12:27) 

あおたけ

さるなしソフト・・・
さるなしなんだろうって思ってググってみたら、
小さなキウイっぽい実なのですね。
ソフトの味もキウイっぽいですか?
by あおたけ (2018-06-15 17:38) 

フジトモ

> hanamura さん
 特急の予約の方が圧倒的に難しいですよ。

by フジトモ (2018-06-15 20:37) 

フジトモ

> 山子路爺 さん
 自分たちはこの後でカレーを食べましたよ。
by フジトモ (2018-06-15 20:38) 

フジトモ

> あおたけ さん
 甘酸っぱくてサッパリして美味しかったですよ。
by フジトモ (2018-06-15 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。