SSブログ

高見石(2018年2月3日~4日) [山歩き(2000~2500メートル)]

 北八で雪の山歩きを楽しんできました。

 北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅で装備を整えツボ足でスタート
DSCN5484.jpg
DSCN5494.jpg
 五辻を過ぎた辺りからトレースを進んでも雪に嵌まりだしたので、ワカンを付けて
DSCN5495.jpg
 宿泊地の麦草ヒュッテへ
DSCN5516.jpg

 翌朝は最初からワカンを付けて歩き始め
DSCN5519.jpg
DSCN5521.jpg
 目指すは
DSCN5524.jpg
 白駒池
DSCN5525.jpg
 今回の最高地点、高見石に立ち寄って
DSCN5534.jpg
DSCN5536.jpg
 賽の河原経由で下山しました。
DSCN5541.jpg
DSCN5538.jpg
 

カメラ‥Nikon COOLPIX A900
nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 4

hanamura

春に因んだ「うた」リクエストします!!
御コタエ待ってます。(お答え待ってます。)
(まったく、軽く・・・、童謡とかでも、すきな「うた」)
by hanamura (2018-02-16 22:17) 

フジトモ


> hanamura さん
 難しいお題を頂きまして・・・
 「うた」という事は、何か一句とかでは・・・無いようで
 
ズバリ!!
Hysteric Blueの「春~spring~」
曲名が直球過ぎるので
渡辺美里さんの「さくらの花の咲くころに」
歌詞がチョット重い?ので
前向きに
槇原敬之さんの「遠く遠く」
春の歌と言えるかな?
懐かしのアイドル系でも何かあったな?
という事でチョット重めにに答えてみました。
by フジトモ (2018-02-17 20:59) 

てばまる

おなじ週末に私も北八ヶ岳予定してましたが、風が強そうだったのでやめたのですが、写真を見る限り穏やかそうですね?

by てばまる (2018-02-20 09:50) 

フジトモ

> てばまる さん
 気温は低かったですが森の中を歩いたので雪を楽しめましたよ。
 高見石山頂?や賽の河原では(やや軽装備だったんで)風が痛かったですけどね。
by フジトモ (2018-02-20 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。