SSブログ

立山(2017年9月2~3日)①/2 [山歩き(2500メートル以上)]

 公共交通機関利用、しかもノンビリ乗り継ぎで、室堂に山歩きにはちょっと遅めの時間に到着。
 歩き始めは、こんな感じだったのが
DSCN2889.jpg
 一ノ越を過ぎた辺りから
DSCN2892.jpg
 そして、久々に青空の下での稜線歩き
DSCN2898.jpg
 しかし
DSCN2901.jpg
 次第に雲が上がって来て
DSCN2903.jpg
 このまま縦走をしても、時間がチョット厳しそうなのと、雲にまかれそうなので、大走りを下山
 雷鳥沢キャンプ場を目前にして道を間違ったりして
DSCN2908.jpg
 ついに雲に捕まり
DSCN2910.jpg
 本日の宿泊場所
 らいちょう温泉 雷鳥荘に到着
DSCN2912.jpg
 先ずは生ビール
DSCN2916.jpg
 山小屋としては最高クラスの設備
DSCN2913.jpg
DSCN2914.jpg
 シャンプー・リンス・ボディソープ付きの温泉はもちろん
 スマホに充電が出来ました。
DSCN2928.jpg

 翌朝は快晴。
 小屋前から大日三山
DSCN2929.jpg
 空は秋空
DSCN2932.jpg
 みくりが池は完全逆光
DSCN2943.jpg
 このまま山歩きを続けたい気分ですが、帰りの都合もあるので定期の一番バスで下山しました。
DSCN2950.jpg
 
P.S.
今回は雷鳥を見ることは出来ませんでしたが
RSCN2917.jpg
オコジョが出た!!
 

カメラ‥Nikon COOLPIX A900
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 3

えすぷれそ

ちょうど去年のこの時期に立山行きました。
朝は快晴なのに昼になると雲が出ちゃうんですよね。
by えすぷれそ (2017-09-03 22:04) 

TakiHaru

昨日、私も北アルプスのマイナー(?)な山へ行っていました。
同じように稜線まで雲の中でがっくり歩いていましたが、稜線でたら晴れて景色が楽しめました、そして同じように午後は雲につかまり雨に遭いました。今日のほうが良い天気だったのですね!
P.S. 私もオコジョを見ました。
by TakiHaru (2017-09-03 22:51) 

フジトモ

> えすぷれそ さん
 2日目も雲が徐々に上がっていたし
 この地方特異な天気なんですかね?

> TakiHaru さん
 マイナーな北アルプスの山ってのが気になります。どこなんでしょうかね?
 今回は雨具の世話になりませんでしたが、今年は天気に見放されています。
 

by フジトモ (2017-09-04 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。