SSブログ

天筒山(2017年5月5日)①/2 [山歩き(スーパー低山)]

 本当は5月6日に鈴鹿北部をしっかりと歩く計画をしていて、その山歩きのためには米原か彦根を早朝に出発しなければならず、どうせGW中だし、泊まっちゃえ!!と米原のビジホを予約。
 と、すると、前日は、どこか軽く歩きたいなぁと選んだ前座?前菜?的な山でした。
 ところが5月6日の天気が悪そうなので、そっちを早々に中止にしたので・・・

 山の中に入って?すぐに、コレを発見↓
D55_4679.jpg
 で、嫌なことを思い出した・・・
 カメラを・・・
 レンズを標準ズームに変えて・・・
 
 しまった!!マクロレンズを忘れてしまった!!

 マクロが使えるはずのコンデジは・・・
 マクロでは思い通りに動作しないし・・・ 

 それでも、花を撮りながら探しながら遊歩道を進み。
 山頂に到着。
 展望台に上がって
 北方向
DSCN1747.jpg
 西方向
DSCN1748.jpg
 先端?まで歩き
 鉄分?のあった?ある?場所に下山してきました。
DSCN1758.jpg
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

よしころん

キンラン!?まだ会ったことがなくて~~
羨まし~~^^;
by よしころん (2017-05-06 21:17) 

フジトモ

> よしころん さん
 そう、キンランなんですよ。
 だのにマクロレンズを忘れてしまいトホホです。
by フジトモ (2017-05-07 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年のGWは天筒山(2017年5月5日)②/2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。