SSブログ

丹沢山(2017年2月25日~26日) [山歩き(1500~2000メートル)]

 ダイヤモンド富士を期待して鍋割へ
D55_3985.jpg
 ところが、周囲は真っ白!!!

 翌朝は
D55_4003.jpg
 晴天、ザックを山荘にデポ。より高い場所を目指し・・・
D55_4018.jpg
 このまま、富士山を見ながらの山歩きが出来ると思っていましたが、次第に雲が湧いてきて・・・
 一応、標高1500メートルは超えてから来た道を戻り鍋割山荘で昼食を取って
D55_4033.jpg
 下山しました。

 で、本年の初花?
D55_4040.jpg
 スミレは分からん。

カメラ…Nikon D5500
レンズ…AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

johncomeback

「ダイヤモンド富士」いつか撮ってみたい、憧れです(^^)
by johncomeback (2017-02-28 22:25) 

フジトモ

> johncomeback さん
 2月の丹沢からのダイヤモンド富士を数年前からチャレンジしていますが、未だ見られずです。
by フジトモ (2017-03-01 21:36) 

imarin

ポジション争い(?)などが苦手でダイヤとかパールを狙ったことが無いです。
山の上もやはり熾烈なのかしら。。
塔ノ岳ばかり登ってしまう私。
今年は鍋割山にも登りたいです!
by imarin (2017-03-02 14:18) 

フジトモ

> imarin さん
 数年前のダイヤモンドの時に塔に登りましたが、その時は生憎の天気予報にもかかわらず、中々の人出でしたが、今回の鍋は、予報では晴れとのことだったので、もうちょっと混むかと覚悟して行きましたが、なんてことありませんでした。
by フジトモ (2017-03-02 21:50) 

山子路爺

鍋割山の鍋焼きうどん、未だ食しておらず。
その内にと思いつつなかなか寄れません。


by 山子路爺 (2017-03-05 13:16) 

フジトモ

> 山子路爺 さん
 鍋割だけでは勿体ないですからね。
 昼食と絡めるとなるとコースを熟慮しないと食べることが難しい場所ですよね。
by フジトモ (2017-03-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。