SSブログ

天覧山(2016年1月2日) [山歩き(スーパー低山)]

 折角、飯能に泊まったので、早朝は聖地巡礼を
 ただフル?に廻る時間はないので、
↓ココら付近はカットして天覧山を中心に巡礼
71D_0221.jpg
 登山口に行くまでに鎮座していた象さん
71D_0222.jpg
 登山口
71D_0227.jpg
 山頂
71D_0231.jpg
 山頂からはスカイツリーや富士山が見えましたが、写真はブレブレで失敗
 登山道(下山時?に振り返って)
71D_0232.jpg
 花を混ぜて
71D_0235.jpg
 朝食を食べに飯能銀座へ
71D_0239.jpg
 ただ、正月2日の早朝から営業している喫茶店が無く、泣く泣く駅前の〇野家の朝定食。
 こんなバスも見れたし
71D_0242.jpg
 それなりにヤマノススメの聖地巡礼を楽しめました。
71D_0244.jpg

 アニメしか見てませんがコミックだと雲取山も行っているみたいで・・・
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 11

あおたけ

鐘つき堂に象さん!? Σ(゚∇゚;ノ)ノ エッ!?
インパクトありますね〜(笑)
by あおたけ (2017-01-06 09:45) 

フジトモ

> あおたけ さん
仏教的に何か意味があるんでしょうね。
by フジトモ (2017-01-06 20:37) 

ナツパパ

本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2017-01-09 13:57) 

フジトモ

> ナツパパ さん
本年もよろしくお願いします。
by フジトモ (2017-01-09 19:33) 

こせかず

あけましておめでとうございます
天覧山、小学校の遠足で上りました 遠い昔のことで記憶にはありませんが…
by こせかず (2017-01-09 22:58) 

gardenwalker

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします
天覧山私も4,5年前に登りました
眺めがよかったです
by gardenwalker (2017-01-09 23:25) 

フジトモ

> こせかず さん
あけましておめでとうございます。
天覧山、遠足でですか、なるほどそんな感じの場所ですね。

> gardenwalker さん
本年もよろしくお願いします。
結構、天覧山、登られているのですね。
by フジトモ (2017-01-11 21:08) 

駅員3

天覧山・・・懐かしい名前に久しぶりに出会いました(^^)
小学生の頃武蔵関に住んでいて、遠足に天覧山に行った覚えがあります。
でもなぜか山頂からの眺めの記憶が全く欠落しているのはなぜなんだろう・・・・
by 駅員3 (2017-01-20 07:26) 

フジトモ

> 駅員3 さん
 天覧山はアニメで初めて存在を知りましたが、皆さん行かれているのですね。
 関西(北摂西部エリア)でいう池田の五月山みたいな山ですね。
by フジトモ (2017-01-21 22:43) 

hanamura

おおお!聖地巡礼!!!
私は眺める派なんですがぁ・・・。
by hanamura (2017-01-22 12:41) 

フジトモ

> hanamura さん
出来心で・・・
つい、やってしまいました・・・
by フジトモ (2017-01-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。