SSブログ

編笠山・権現岳(2016年8月6日~7日)②/2 [花]

 今回もマクロレンズだけを持って山に行きましたが、荷物が重いと中々撮影しようという気が起こらないのと、いざ撮影しても失敗の連続で、山歩きと花の撮影の両立が中々出来ないなぁと自己嫌悪。

 とりあえず、構図に一ひねりどころか日の丸構図ばかりですが
D55_3200.jpg
 まだ、少しですが咲いていました。↓
D55_3244.jpg
 ちょっと花が大きかったのでシャッターを押しました↓
D55_3234.jpg

D55_3291.jpg
 
D55_3257.jpg
 トンボを挟んで
 野生ランを

 ピントが・・・(手ブレかな?)↓
D55_3187.jpg
 アップには耐えられない状態だったので↓
D55_3196.jpg
 やっと覚えた。これはキソチドリと思う。↓
D55_3202.jpg
 色違いで・・・↓
D55_3208.jpg
D55_3231.jpg
 

カメラ…Nikon D5500
レンズ…AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
nice!(47)  コメント(3) 

nice! 47

コメント 3

imarin

機材が重いと撮影が億劫になってしまうし、
でも欲しいレンズが無いと写欲減退してしまうし・・
難しいですよね。
単焦点並みの描写が取れる16-200なんてあったらいいのに^^;
by imarin (2016-08-09 16:44) 

johncomeback

マクロレンズは苦手です(*´∇`*)
by johncomeback (2016-08-09 21:30) 

フジトモ

> imarin さん
 軽くてコンパクトな明るいレンズがあれば理想ですが(^▽^)/

> johncomeback さん
 自分も、被写界深度が浅くて、ブレに弱く、いつも泣かされています。使いこなせる日は来るのかな?
by フジトモ (2016-08-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。